2010年01月14日

ミスタームシパン

幸町に新しくできた蒸しパン専門店「ミスタームシパン」に行ってきました!
年末にオープンしたのを知り、早く行ってみたいと思ってたんですが
なかなか時間ができす、やっと昨日行けました。

場所は幸町小学校の向かいあたり。
この辺は鯛焼き屋さんもあるし、おやつストリートですなぁ(笑)
白っぽい内装の店内に、籠が並べられて
蒸しパンはその中に陳列されています。
でも、2時半頃行ったのですが、タイミングが悪くて
蒸しパンは品薄でした・・・(><)
新製品(期間限定品だったかな??)の
「大人のラム・チョコ」ってのがあるらしく
買いたかったのですが、籠の中はカラ。
厨房が見えて、次に蒸すのを準備している様子だったので
お店の人に聞いてみたんですが、
今やってるのの次になるから30分後くらいじゃないと
蒸し上がらないとのこと・・・。
諦めてあるものから選んで買ってきました。P1070705.JPG

「ミスターココア」「ハムマヨコーン」
「ル・ショコラ」「オレンジチョコ」
「豆とさつまいも」です。

生地は甘さ控えめで、あっさりした味。
だから甘い系でも惣菜系でも合うんでしょうね。
プレーンなものよりトッピングしてあるほうが断然美味しいです。
ちょうど先日TVでも紹介してて、がんづきっぽいって言ってたから
そんなのを想像してましたが、またちょっと違いますねぇ。P1070703.JPG
ムッチリ感もあるにはあるけど、思ってた程じゃないかも。
逆に誰にでも愛される味なのかな〜という気もします。

もらってきたチラシを見たら、
過去に紹介された雑誌が載ってて
「あれ?この本持ってるぞ」と気付きました。
以前買った「dancyu」のパン特集に紹介されてた
「ムッシュ ムシパン」が改名して全国展開したんですね!
そんなことになってたとは知らなかった〜。
1年くらいですごい店舗数になってますね。ビックリ。
電話で取り置きも頼めるようなので、次回は絶対ラムチョコ買うぞ〜!!

●ミスタームシパン 仙台幸町店
   仙台市宮城野区幸町3-3-12 キムラヤビル102
   tel:022-291-1132

posted by ばなな at 13:41 | Comment(6) | TrackBack(1) | おいしいお買い物
この記事へのコメント
すごいボリューム!
中に具が入ったやつもあるんだね♪
ネットで見て予約してから買いに行くかな(*^ー^*)
割れてる具合がまたそそりますな〜o(^-^o)(o^-^)o
ステキな情報をありがとう!
Posted by こくとー at 2010年01月14日 22:15
仙台にもできたんですね!
すごいモリモリ〜
私も割れてる具合にやられました(笑)
幸町はちょっとテリトリー外なので、他のところにできるのを待とうかなぁ
Posted by るみ at 2010年01月15日 00:01
今週のバンデスで紹介してましたね。
あっ!ばななさんが言ってたお店だわと
思って見てました。

火力が強いから
あんなにパカッと割れるのかな?
買いに行きたいけど、
たくさん買ってしまいそうでこわいわ〜。
Posted by u_m_e at 2010年01月15日 17:07
こくとーさん、こんにちは。

かなりモッコリしてるけど、全体の大きさはそんなに大きくないよ。
2個くらいは軽く食べられそうな感じ♪
種類たくさんあるから、全部揃ってたら逆に選びきれなくて
困っちゃったかも(笑)
Posted by ばなな at 2010年01月19日 13:26
るみさん、こんにちは。

私も東北初出店が幸町ってどうよ?って思いましたけどね(^^;)
生地には卵やバター・乳製品が含まれてなくて
子供もターゲットにしてるから、住宅地に作ったのかなぁ。
私が買ってる間も、お子さん連れのお母さんが
次々買いにきてました。
街中にもできるといいですよね〜。
Posted by ばなな at 2010年01月19日 13:33
u_m_eさん、こんにちは。

みんな見事に割れてますよね〜。
自分で作ると膨らみ悪いのもできたりするから
やっぱり火力なんですかね・・・・。
自分でも真似して色々作ってみたくなりました。
Posted by ばなな at 2010年01月19日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138282003

この記事へのトラックバック

トレッサ横浜にある蒸しパン専門店「ミスタームシパン」で買うおいしい蒸しパン
Excerpt: 先日、トレッサ横浜へ行った際に、なんだか見慣れないお店があるなーと思い近づいて見てみると蒸しパンの専門店でした。 蒸しパンの専門店なんてちょっと珍しかったので、試しに買って帰ってみることにしました。 ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-06-30 23:22
×

