2011年01月17日

餃子パーティー&初・ホシノワッフル

今日は一緒にマップ作りをした仲間で集まって
餃子パーティーをしました。

場所は昨年お家を新築された方のお宅。
素敵なおうち〜♪s006.jpg
パーティーって何するの?って感じですが
要するにみんなで餃子を作って食べる会です(笑)
すごく大量に包んだと思ったのに、
大容量のホットプレートでは1回で全部焼けちゃいました!
うほほ〜。美味しい!!
ママも子供もモリモリ食べて
あっという間になくなりました。

実は、他のママさんがせっせと餃子作りをしている間、s007.jpg
私は一人黙々とワッフルを焼いていました。
サンドベーカー持参で伺ったのです。
久々に酵母を起こし、初めてホシノを使った
ワッフル焼いてみました!
レシピはクックパッド参考です。
Cpicon http://cookpad.com/recipe/368206
Cpicon
ホシノで簡単☆チョコワッフル☆ by スーポコ
外側カリッ、中はもっちりな食感のワッフルができました。
みんなにも好評だったので良かった♪s008.jpg

→写真はテレビカメラをいじる三男。
今日は餃子パーティーの前に
みんなで一仕事(?)あったのです。
さて、どんなことになるやら・・・・(謎)

posted by ばなな at 23:50 | Comment(8) | TrackBack(1) | DIARY
この記事へのコメント
ギョウザ すごいね〜

みんなで食べるっておいしいもんね。

ホシノワッフル 最高でしょう〜


お! 取材かな? きっと 拝見できないんだろうけど。放送楽しみだね。
Posted by 純子 at 2011年01月18日 08:35
ホシノのワッフル美味しそう!
わたしもホシノを久々に買うかな〜と思ってたところです。

餃子、うちは1回に50個は最低食べるので、その量をいつも仕込んでるんだけど(前回は80個包んだ)、食べ過ぎだよね…(笑)
みんなで包むとあっという間に終わりそう。
うちはわたしと長女が包むから結構時間かかるよ〜。

ふふふ、テレビ楽しみだわ♪

Posted by こくとー at 2011年01月18日 13:39
ワッフル、おいしそうですね。
うちは鯛焼きとホットサンドばっかりなので
今度挑戦してみたいです!

今日の三男くんの表情、かわいかったわ〜♪
ノックアウトされてました♪♪
Posted by u_m_e at 2011年01月18日 22:27
テレビ見ました!(^^
帰宅してTVつけたらいきなりばななさんが出て、「あれ???」ってビックリ。

三男君、チラチラだけど初めて拝見しちゃいましたし♪

餃子パーティ、それだけの餃子焼いたの初めて見ました。(^^;
いいなぁ楽しそうで面白そう!
Posted by ぴこりん at 2011年01月19日 17:01
純子さん、こんにちは。

お返事遅くなってごめんね!
ホシノワッフル、ほんとに美味しかった〜♪
夜に生地を仕込んで翌日焼けばいいから
作るのも楽チンだし。

そう、取材だったの〜。
緊張でガチガチでした。
Posted by ばなな at 2011年01月21日 18:08
こくとーさん、こんにちは。

ええ〜、一度にそんなに食べるんだ!?
でも手作りだと美味しいもんね。
実は私、家で餃子手作りしたことないんだけど
今度やってみるわ〜。
Posted by ばなな at 2011年01月21日 18:10
u_m_eさん、こんにちは。

ぜひぜひ酵母でワッフル作ってみてください!
焼きたては最高ですよん。

TV・・・お恥ずかしや。
でも、いい経験になりました。
Posted by ばなな at 2011年01月21日 18:12
ぴこりんさん、こんにちは。

ひゃ〜、偶然にも見てくださったんですね!
リョウ様投稿の時といい、ぴこりんさんは
いつもタイミングいいですよね(笑)
Posted by ばなな at 2011年01月21日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181216545

この記事へのトラックバック

クックパッド さつまいも
Excerpt: 餃子パーティー&初・ホシノワッフル 焼いていました。 サンドベーカー持参で伺ったのです。 久々に酵母を起こし、初めてホシノを使った ワッフル焼いてみました! レシピはクックパッド参考です。 http:..
Weblog: サキヨミ!ニュースダイジェスト
Tracked: 2011-01-19 12:19
×

