2011年11月06日

マザーアースコンサート

昨日は久しぶりにクラシカルなコンサートに行ってきました。

戦災復興記念館で行われた「マザーアースコンサート」。
「オヤタマ」がきっかけで、実行委員長さんから
サークルメンバー全員がご招待を受けたのです。
託児もあるということで、
(私は結局旦那さんに子ども達をお願いしましたが)
メンバー5人で聴きに行ってきました。

ボイスアーティスト比嘉ひろ音さんの歌とDSC01386.JPG
絵本の朗読を織り交ぜた内容で
見応えのあるコンサートでした。

そして嬉しいなと思ったのが
コンサート開始前の抹茶サービス。
表千家の方々がもてなしてくださいました。DSC01388.JPG
和菓子とお茶をいただいてホッと一息。
お抹茶美味しかったなぁ〜。
一緒に行ったママ友が、家でもよくシャカシャカ点てて
お抹茶を飲んでるというのを聞き
私も真似したくなりました♪
ほんとはちゃんと茶道も習いたいんですけどね〜。

話が反れましたが、久しぶりにゆっくりと音楽を聴き
気分もリフレッシュできました。
マザーアースコンサートについては
オヤタマブログにも紹介しています(^^)

posted by ばなな at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY
この記事へのコメント
コンサートに皆様でおいでいただき有り難うございました。また、告知や感想もブログに載せていただき有り難うございます。8年間このコンサートを続けてきて感じることは、分野や手段は異なりますが、同じ思いで活動されている方々が大勢いらっしゃるということです。「オヤタマ」さんもそうですね。それぞれの輪が大きくなり、そして、繋がっていけば、思いは必ず実現すると信じています。これからもお互いに楽しみながら、繋がっていきましょう。寒くなります。お子様共々、風邪などひかれませんように。
Posted by たむら まさか・ず at 2011年11月13日 12:42
たむら まさか・ず様、いらっしゃいませ♪

ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、先日は本当にありがとうございました。
私たちも、オヤタマを発行したことにより
様々な方たちとご縁が生まれ、
そこからまた新たな広がりが生まれることに
驚きとともにワクワクした気持ちでおります。
先生のおっしゃるように、楽しみながら活動を続けて
いければと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by ばなな at 2011年11月14日 05:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。