2011年11月20日

ママ友プラン

いよいよ写真展の開催が迫り、
今日はメンバー総出(&お手伝いも数名)で会場への搬入作業をしてきました。
集まった写真を貼りだしたら
ほんとに写真展始まるんだなぁ〜という実感が湧いてきました。

そして搬入作業の後は、会食に向かいました。
震災で亡くなったママ友のご実家のご両親と妹さんとの会食です。
これまでも何度かお会いする機会はあったのですが、
ゆっくり落ち着いて話すということが出来なかったので
ご両親がこういう機会を設けてくださいました。
 
場所は「ANAホリデイ・イン仙台」です。
ここはサークルメンバーにとって、思い出深い場所です。
実は亡くなったママ友の送別会を開いたのがこちらのホテルのレストランでした。
特に私は最後に彼女と会ったのがこの場所・・・。
送別会をするにあたり、こちらはみんな子連れで、生まれて間もない赤ちゃんもいたため
ホテルの方にアレコレご相談させていただきました。
ちょうどホテル側でも、子連れママさん向けのプランを設定しようと
しているところで、お互いの求めてるものが合致したのです。
いずれは自分たちもそのプランを利用する立場になるかもしれないということもあり
ママ目線での希望や意見を色々とお伝えしました。
そして、ついに9月に「ママ友個室ランチプラン」が始まったようです。
3ヶ月経過した現在、連日予約や問い合わせがある人気のプランになっているようで
私たちもなんだか嬉しく思ってます。
 DSC01471.JPG
そして、今日の会食なんですが、
ママ友プランはこんな感じなのかな〜という、
とても素敵な時間でした。
お食事もほんとに美味しくて、お腹もいっぱいになったし
子ども達は部屋の一角に設けられたキッズスペースで遊べて
ママ達はゆっくりご家族とお話しすることができました。
折しも今日は亡くなったお子さんの誕生日でもあり
バースデーケーキを囲んで、天国に向けて歌を歌いました。
泣いてしまいましたけどね。DSC01472.JPG
こういう場を設けてくださったご家族にも
いろいろ準備してくださったホテルの方にも感謝します。
 
ママ友プラン、いいですよ!
小さいお子様連れの方は、ぜひ利用してみてください。
詳しくはホリディ・インのサイトにてご確認ください♪
 
●ANAホリデイ・イン仙台
   仙台市若林区新寺1-4-1
   tel:022-256-5111
posted by ばなな at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY
この記事へのコメント
先日はとても大切な会に当ホテルを選んでいただきありがとうございました。

また、「ママ友ランチ個室プラン」を宣伝していただき恐縮しております。
このプランができたのもばなな様他お仲間のママさん方のおかげだと思っています。

今後ともできるだけのことをさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。





Posted by 福島 洋子 at 2011年12月12日 10:20
福島 洋子さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ブログでご紹介したいと言っておきながら
すっかり遅くなってしまい申し訳ありません・・・・。
オヤタマブログの方でも記事にさせていただきました。
うちは下の子も保育園に行ってるので
もう子連れランチする機会はほとんどなくなってしまいましたが
たくさんの親子に利用してもらいたいですね!!
Posted by ばなな at 2011年12月12日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。