2012年02月04日

ハッピーバースデイ3.11

今日は富士フイルムフォトサロンで開催されている写真展を見に行ってきました。 

「ハッピーバースデイ3.11」というタイトルの写真展で、
小林紀晴さんというカメラマンが撮った、
あの3月11日に生まれた赤ちゃんと家族のポートレイトの展示です。

出産時間順に展示されている写真はまだ震災が起きる前の、DSC01746.JPG
朝の4時台に生まれた赤ちゃんの写真から始まります。
それぞれの家族の震災時のストーリーも紹介してあり、
陣痛に苦しみながら避難したママ、
コートを着たまま停電した病院で出産したママなど、
思わず涙ぐんでしまうエピソードばかりでした。
大変な状況下で無事に生まれてくれた赤ちゃん達。
どうかこの先は平和で幸せな道のりでありますようにと祈ります。
サイトにてそれぞれのストーリーが見れるようです)

同タイトルの単行本も3月に発行される予定で
印税はすべて震災復興に充てられるそうです。
そちらも見てみたいです。


 

posted by ばなな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256621040

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。