2012年04月22日

そば処 もりや

今日は実父と子ども達を連れて
石巻に行ってきました。

春彼岸の墓参りのしていないことがずっと気がかりで
(花屋なのでお彼岸期間中に行くのは到底無理なんですが
それにしても、その後もなかなか行けなくて・・・)
やっとこさ、今日行ってくることができました。DSC01986.JPG

昼ごろに石巻に着いたので、まずは腹ごしらえ。
お、実家でいつも出前していた
そば処 もりや」が開いてる〜!!
ということで、こちらに入ることにしました。
日曜営業のお店が少ないということもあり、
お客さんいっぱいでした。
父はお店の方とまたひとしきり震災後の話をしていました。
震災直後、ここの息子さん(中学の先輩なんですが)と
会っているので、あちらも父が無事なことは確認してましたが
その後さっぱり見かけないのでどうしたものかと思っていたようです。

さて、もりやに来たら、私はざるそばです♪DSC01984.JPG
さらに奮発して今日は天ざるにしちゃいました〜。
う〜ん、美味しい!
息子はラーメン。
あっさりでこれも美味しいんですよん。
いつも実家に帰ると食べてたので、
居間の風景が蘇ります。
懐かしくて泣けます(><。)DSC01985.JPG
こちらのお店も浸水してるので、
かなり被害があったと思いますが
元気に営業再開していて嬉しいです。
次はカレー食べたいな。

●そば処 もりや
   石巻市中央2-1-13
   tel:0225-22-1660
   水曜定休

posted by ばなな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277044818

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。