2012年05月24日

トマトの樹とノア

今日は旦那さんと外ランチ♪
近所に新しくできた、トマト料理専門店に行ってきました。

東口の利久のビルの3Fにできた「トマトの樹とノア」。
以前、イタリアンのお店だったところです。
またイタリアンなのかな〜と思ったら
トマト料理の店ということで、
一体どんな料理なの??と気になっていました。120524_120408847.jpg
ネットで開店時間をチェックし、
ちょうどオープンの12時くらいに行ったのに
すでに店内はほぼ満席。
ちょっと待たされました。
びっくり、すでにかなりの人気店なんですね〜。
入口付近のレジ脇には色んな種類のトマトの空き箱が
ディスプレイされていました。

だいたい、トマト料理なんてサラダやパスタくらいしか
思いつきませんでしたけど、
席に案内されて、メニューを見ると、色々あるんですね〜。DSC02137.JPG
スイーツまでありましたよ。
ランチはやはりパスタ系が多かったですが、
ハヤシライスとかハンバーグなどもあります。
私はトマトのカルボナーラ、
旦那さんはハヤシライスを注文しました。
+100円で大盛りにできるし、
同じく+100円でサラダとスープが追加できます。

まず出てきたトマトサラダ。
確か、石巻のこだわりくんというトマトを使ってるとDSC02138.JPG
説明されたと思います。
これがメチャ甘くてウマー!!
だって、フルーツトマトって意外と高くて
スーパーでも1個100円以上したりするのに
このサラダをそんな安価で提供していいの!?なんて
余計な心配をしちゃうほど、
ほんとにこのサラダだけでやられました。
ハヤシライスはごはんが雑穀米で
ヘルシーな感じ。
カルボナーラは全体がほんのりピンク色でDSC02139.JPG
違和感なく美味しくいただけました。

ランチを食べて、最初の混雑が納得です。
こりゃまた食べに来たくなります。
スイーツもぜひいつか食べたい!!
夜はコース料理もあるみたいだし、
何かの折りに利用してみたいと思いました。
オススメのお店ですよ〜♪

●トマト料理専門レストラン トマトの樹とノア
   仙台市宮城野区榴岡4-3-1 アルファビル3F
   tel:022-296-7122
   日曜定休

posted by ばなな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。