2012年06月19日

滝川

今日はまた父と石巻に行ってきました。
祖母の命日なんでお墓参りに。
それから、別の用事もあって・・・。

別の用事というのは、実家の解体の申請。
父が解体することに納得するまで半年くらいかかりましたが
決断してくれたら、今度は私の方がなかなか踏み出せないでいました。
どんなに壊れていてもやはり実家は実家で
思い出の詰まった大事なところです。
最近夢で母に「いつまでもあのままじゃだめだよ」と言われ
どうにも気になってきたので、行ってきました。

お墓参りをし、市役所で申請などを済ませて
ランチタイムです。
今日はまた「滝川」にしました。DSC02474.JPG
ちょっと遅めの時間に行ったので
お客さんも少なく、また友人と色んな話をしてきました。
ランチは丑の日も近い(?)ということで
「うな小箱」といううな重にしました。
以前は、丑の日になると店の外で蒲焼を売っていた滝川。
私もそれに合わせて帰省して、よく買いに行ってました。
懐かしいな。
今年はうなぎが高いって言いますよね。
確かに、うな小箱も2500円とお値段お高め。
でも、これも支援の一つと思って私にしては大盤振る舞いです。
サービスで前菜も付けてもらい、DSC02475.JPG
そしてどれも美味しく、大満足の内容でした♪

●割烹 滝川 石巻サンプラザホテル店
   石巻市立町1-7-23
   tel:0225-22-1138
   日曜定休

posted by ばなな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283144236

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。