2012年06月30日

石窯ピザ OZIO

今日は東北福祉大の国見キャンパス方面にちょっくら行ってきました。
三男の出産前後に「バースボンディング講座」でお世話になった
次世代育成センターからの案内をいただいた
働くママを対象にしたヨガ講座に行ってきました。


同じ講座を受講した人は来てなかったのですが
働くママ同士、ヨガの後はお悩み相談をし合いながらの
お茶会もあり、楽しい時間を過ごしてきました。

そして今日、ここに来たのはもう一つ目的がありました。
震災により店舗が被害を受けた山元町のピザ屋さん
オッツィオ」が福祉大の学食として再開したので
ぜひ寄りたいと思っていたのです。
事前に場所を調べていたのですが
一度わからず通り過ぎてしまいました(苦笑)
というか通り過ぎる瞬間にイタリア国旗を見つけたという・・・。
でも、無事に行くことができました。
(店舗写真を撮るのを忘れましたが)
ウッディーな作りのお店で以前より広々としていて
とても明るい感じのお店です。
そして、学食だというから、学生だらけなのかと思ったら
土曜日ということもあってか、
年配のご夫婦とか、家族連れとか
そして私のような女性一人客とか、
学生よりそれ以外のお客さんの方が多かったです。DSC02486.JPG
ちゃんとお子様イスも準備してあり、
ファミリーも歓迎なんですね♪
今度は家族で来たいな。

注文したのは「ゴルゴンソーラのピザ」。
チーズ好きにはたまらない〜!!
モチモチの生地にとろ〜りチーズ、
ゴルゴンゾーラの独特の味も最高!
めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しいです!!!

会計時「以前のお店にも行ったことがあって・・・」というのを話したら
津波でパソコンがダメになってしまったので
お客さんのデータなどもすべて失ってしまったのだと言われました。
新たに会員カードを作ってもらいました。
仙台市内になって、私も前よりは行く機会が増えるかもしれません。
ほんとにオススメなので、皆さんもぜひ!!

●石窯ピザ オッツィオ
   仙台市青葉区国見ヶ丘6丁目149−1 東北福祉大学スロベニア記念館1F
   tel:022-343-6672
   水・木曜定休

 
posted by ばなな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283237270

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。