2012年08月06日

泰陽楼

さて、本日は8/3夜の食レポを!
   

初田悦子さんの七ヶ浜&仮設住宅ライブの後は
各自自宅などに一旦戻り、着替えなどを済ませて
スッキリした状態で夕飯のお店に集合しました。

そのお店というのは南町通りに面した中華料理店
泰陽楼」さんです。
実は、初田さん鎌田さんを通じて
ハッピーママも何かと交流させてもらっている方が
泰陽楼の料理人さんなんです!
でも、私達誰もお店に食べに行ったことはなくて
いつもいつもお世話になってるその方の作る
絶品中華料理をいただきに伺ったわけです。

泰陽楼は数年前に新しくビルを建設していて
とっても綺麗なお店です。
2階には大小様々な広さのお座敷があり
子連れの私達もお座敷を予約してもらいました。DSC02639.JPG
今回はコース料理ではなく、メニューを見て
単品注文する形でいただきました。

予約したお部屋に入ると、すぐにお料理が登場。
あれ?と思ったら、お世話になってる料理人さんからの
差し入れでした。
美味しかった〜、ありがとうございました♪
そしてまず最初の注文は何といってもこちらお店の代名詞とも言える(と、聞いた)
鶏のから揚げ。DSC02641.JPG
出てきて1個1個の大きさにビックリ。
かなりなボリュームです。
そして、食べてまたまたビックリ。
このBIGなから揚げ、とってもジューシーで柔らかいんです。
うわ〜、コレ本当に美味しい♪
他にも色々と注文しましたが、もうひとつ美味しかったのはチャーハン。
中華料理店の看板メニューとも言える、チャーハンも
期待通りに美味しかったです。DSC02646.JPG
なかなか足の向かない場所なので、
今まで行くチャンスがありませんでしたが
これはぜひから揚げ好きな旦那さんを連れてこなくちゃ!
(と思ったら、やっぱり旦那さんは食べたことがあるそうです)

●中国飯店 泰陽楼
   仙台市青葉区中央3-8-24
   tel:022-222-4996
   日曜定休

posted by ばなな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297183423

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。