2012年08月18日

南三陸復興市

駅の2階で「南三陸復興市」をやっていました。
南三陸町も甚大な被害で、何か支援したいと思いつつ
何もできずにいたので、こちらで特産品を購入して
応援することにしました!!

買ったのは「パティスリーくりこ」の絆ロールと
及善商店」の細工かまぼこ。

絆ロールは単品の1本売りもありましたがDSC02674.JPG
カットした色んな味の詰め合わせを買いました。
スポンジがすんごくふんわり柔らかくて
甘さもちょうど良くてどれも美味しかったです。
いつかお取り寄せでも買いたいな〜。

細工かまぼこは、昔よく見たなぁ〜って感じ(笑)
ちょっと懐かしさも感じながら買いました。
ちゃんとしたかまぼこ屋さんのですから
もちろん味もグー!!
カラフルで子ども達も喜んでました。

仙台から南三陸に行く復興号(?)みたいな
パスツアーのチラシも置いてありました。
子どもを連れてはなかなか行けないけど
でも、いつか実際に訪れてみたいです。
それまでは食べて応援します!!

posted by ばなな at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお買い物
この記事へのコメント
私が“パシリ”になりますよ〜(笑)

絆ロール、私も大好きです黒ハート独特な食感ですよね!志津川の冠婚葬祭のつきものと言えば“及善”。

震災前の町のお店がはっきりと思い出されます…。
Posted by micchi at 2012年10月31日 23:30
micchiさん、こんばんは。

うわ〜、こんな遅い更新のブログを読んでくれてありがとう♪
かなりサボってたから、連日必死にアップしてるよ(苦笑)

紹介したもの、micchiさんにとっては
どれも故郷の味だよね、きっと。
絆ロール、ほんとに美味しかったわぁ〜♪
かまぼこも。
いつかキラキラ丼を食べに行きたいよ。
Posted by ばなな at 2012年11月01日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299374955

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。