2012年08月24日

三男の3歳BD☆

先日の長男に続き、今月は三男の誕生日もあります。
前日誕生日の姪と一緒に誕生会です♪

震災で姉一家が近くに越してきたので
もうこの8月の合同誕生会は恒例行事になりそうです(笑)
昨年は姪を元気づける意味もあり
けっこう奮発した誕生会でしたが
今年はあまり気合が入らず、ちょっと手抜き!?

ケーキは迷いに迷って、当日の朝にケーキ屋さんに注文を入れました。
お店は「ぐりゅーん」。
ショートケーキは何度か食べてますがDSC02696.JPG
いつかホールケーキも頼んでみたかったんです。
バースデーケーキは通常は2日前くらいまでに
予約しておくべきなのですが、
ダメ元で朝に電話してみたら、
フルーツ生デコなら材料が揃っているということで
それをお願いしました。
注文できて良かったぁ〜。
これでまた「ぐりゅーん」の高感度が上がったわ♪
別料金でチョコプレートもお願いしました。
ケーキももちろん文句なしに美味しかったです!!

食事はお寿司。
ちょっと手抜きですが、平禄寿司のお持ち帰り寿司をDSC02695.JPG
注文しました。
主役である子ども達にバクバク食べられちゃって
私の口にはあまり入らなかったのですが
お寿司屋さんほど値が張らず、
スーパーの折り詰めよりはレベルが高く、
まずます美味しくいただけて良かったです。

写真はないですが、三男へのプレゼントは「ウルトラエッグ」。
どうも微妙なフォルムだと思うんですが
喜んでくれました。

posted by ばなな at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお買い物
この記事へのコメント
長男くん、三男君おめでとう!
ウルトラエッグって怪獣に変形するのでしたっけ?

ケーキおいしそう〜!
みんなで祝う誕生日っていいですね♪
Posted by moko at 2012年11月01日 15:23
mokoさん、こんばんは。

レス遅くなりました。

ありがとうございます〜♪
ウルトラエッグは怪獣がたくさん種類出てますが
一応ウルトラマンゼロもあります。
すっごく不格好に変身するんですが、
それでも子ども達は嬉しいみたいです(^^;)
Posted by ばなな at 2012年11月03日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299670431

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。