2012年09月03日

第10回 おめざフェア

最近またちょっと物産展熱が出てきた私・・・。
藤崎で始まった「おめざフェア」に行ってきました。


チラシチェックの段階でまず気になったのが
ふるや古賀音庵」のゴマ団子。
なんでしょね〜、私も歳を取ったってことかしらDSC02756.JPG
洋菓子より先に和菓子に
目が行くようになっちゃった(笑)
しかもゴマ団子なんて、以前なら
どちらかというと敬遠してたのに
最近はあんこの団子より好きだったり。
そんなゴマ団子は、パッケージを開けてビックリ。DSC02757.JPG
ゴマがびっしり詰まっていて、
どこに団子が入ってるのか全く判りません!!
おそるおそる中を探ると
かわいい串団子が出てきました。
甘さ控えめで美味しかったです。
・・・さて、団子を食べても大量のゴマが残ります。
このまま捨てるのはもったいない!!
結局、家にあった切り餅を温めて
残ったゴマを付けて食べました。
それも2回に分けて!
相当楽しませていただきましたよ♪

他に買ったのは「まめのおもい」のロールケーキ。DSC02762.JPG
これは私より先にフェアに行った人に
ツイッターでオススメを聞いて
教えてもらったスイーツです。
ちょっとお値段が高めかなぁ〜と思いましたが
柔らかくて、甘すぎず、美味しかったです。
後から知りましたが、”あの”園山真希絵さんの
プロデュースしたスイーツだったんですね。

そして別の日。
2度目のフェア訪問もしました!
ふるや古賀音庵のどら焼きとDSC02788.JPG
風来坊」の手羽先、
祇園きなな」のきなこクッキーと飴を購入。
手羽先はピリ辛で、ビールのつまみとかにしたら
最高なんでしょうね。
我が家はご飯のおかずとして食べましたが。
きななのきなこスイーツはどれも好みの味。DSC02789.JPG
いつかパフェをイートインしたいのですが
今回もそのチャンスはなかったです〜残念。

う〜ん、マンネリ化してるようにも思えるけど
でもでも、やっぱりお取り寄せ系の物産展は楽しいわぁ〜

posted by ばなな at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお買い物
この記事へのコメント
わたしもごまだんご買いました!
その場で食べようと開けたのですが
団子取り出し困難…ですぐ閉じて
家で食べました!

また食べたいな〜。
Posted by moko at 2012年11月01日 15:25
mokoさん、こんばんは。

おぉ〜、やはり同年代で趣味の似ているmokoさんも
このゴマ団子に惹かれましたか・・・(笑)
開けた瞬間ギョッとしますよね。
でも美味しかったなぁ〜。
私もまた食べたいです♪
Posted by ばなな at 2012年11月03日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299822356

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。