2012年09月27日

トマトの樹とノア

最近何度か「トマトの樹とノア」でランチしました!

最初は息子が熱を出して保育園を休んだ時に
ずっと家で看病ばかりじゃ退屈だろうからと
嬉しいことに、旦那さんが看病を変わってくれてDSC02811.JPG
一人ランチに出させてくれたんです♪
でも、急にそんなこと言われて、
お店はどこにしよう〜?と近所をウロウロし
そういえばトマト料理、
最近ご無沙汰かも、と思い入りました。

この日は「トマトと夏野菜のゴーヤチャンプルー」をDSC02812.JPG
いただきました。
サラダ・ドリンク・デザートのセットにして
総額1000円なり。
デザートはトマトのシャーベットにしました。
まだまだ暑い日だったんでね。
さっぱりいただけました〜。

前回も伺った際に、写真撮影の許可をもらってDSC02813.JPG
ブログに載せたんですが、
今回も一応、OKかどうか聞いてみました。
聞いた方がおそらく店長さんかオーナーさん?で
もちろんOKだったんですが、
私がそんなことを聞いたことに驚いていました。
けっこう聞かずに撮影する人が多いみたいです。
どうなんでしょうね〜。
一応聞くのがマナーかな〜と私は思ってますが。
(でもたまに聞きそびれる場合もあるか・・・ ^^;)

その数日後、お友達のmokoさんと急きょランチすることになりDSC02821.JPG
やはり近場ってことでこちらに行きました。
前に行った時に、月末にはメニューを一新すると
お店の方が言っていたので
秋バージョンメニューに変わっているかなと
期待してたんですが、
残念・・・同じラインナップでした。
でも、まだ食べたことがなかった煮込みハンバーグを注文。DSC02822.JPG
美味しくいただきました〜。
この日のデザートはトマトプリンにしました。
やはりどれも美味しく、
mokoさんも喜んでくれて
連れて行って良かったです。

またもう少し経ったら、秋メニューを食べに行きたいです。

●トマトの樹とノア
   仙台市宮城野区榴岡4-3-1 αビル3F
   tel:022-296-7122
   日曜定休

posted by ばなな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/300981556

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。