2012年10月16日

おうちカフェ 風見鶏

昨日はmokoさんとランチしました〜。

私が仕事復帰してから会う回数が減っていたmokoさんですがDSC03007.JPG
mokoさんのお子さんが幼稚園に入ったことで
一緒にランチする時間ができ
最近また度々ご一緒させてもらってます。
昨日は、パンヴィレッジで買ったものをお裾分け
したかったので、会うついでにランチもしてきました。
 
どこに行こうかなぁ〜ということになりDSC03005.JPG
私の独断で五輪にある「風見鶏」に向かいました。
風見鶏は自宅を改装している”おうちカフェ”です。
いいところだと噂に聞き、
一度とある土曜日に行ってみたんですが
営業は平日のみのようで、空振りだったのです。
今日はやっとお伺いできました!!
 
ほんとに一見、普通の民家で穴場な場所にあります。DSC03006.JPG
玄関を入ると、リビングと和室があり、
そこがカフェスペースになっています。
すでにお客さん来てて賑わってました。
客層は年齢層少し高めの女性中心かな。
でも、赤ちゃん連れのママさんも来てました。
ランチは曜日替わりの2段重やカレーがありました。
私もmokoさんも二段重(800円)を注文。
コーヒー・デザートをセットにしてトータル1000円です。DSC03009.JPG
昨日のメインのおかずだけじゃなく、
サブのおかずもけっこうボリュームがあって
かな〜りお腹いっぱいになりました。
先に来ていたおばさま達も食べきれず、
お持ち帰りの入れ物をいただいたりしてました。
デザートも美味しくて、ほんとに大満足の内容でした。
昨日は日差しが強くてカーテン閉められて隠れてましたがDSC03010.JPG
お庭も素敵な感じでしたよ。
隠れ家的なランチスポット、おすすめです〜♪

●おうちカフェ 風見鶏
   仙台市宮城野区五輪1-8-27
   tel:022-290-5644
   土日祝日定休
posted by ばなな at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん
この記事へのコメント
すてきなお店に連れて行ってもらえてうれしかったです〜。
コロッケ、たっぷりだったけど
おいしくて全部食べちゃったし。
お店の方も感じが良かったですよねー。
Posted by moko at 2013年01月15日 22:49
mokoさん、こんにちは♪

いや〜、こんなにアップが遅くなってスイマセン・・・。
でもほんとにいいお店でしたよね。
ぜひまた一緒に行きましょう!!
Posted by ばなな at 2013年01月17日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312587581

この記事へのトラックバック
×

