2012年10月21日

えくれ〜る

まもなく石巻の実家が解体されることになり、
父と最後の荷物運びに行ってきました。
あ〜、もうすぐ本当に壊されちゃうのかぁ・・・(><)

仙台に戻る前に、しばらく会っていない叔父叔母のところに寄りました。
渡波に住んでいた叔父のところも水が入り
自宅を直して住んでいます。
見た感じはすっかりキレイで、津波被害に遭ったようには
見えなかったですが、随分不便な生活をしたようです。

そんな親戚訪問の後、「えくれ〜る」に寄り道しました。DSC03031.JPG
中里のヨークなどでえくれ〜るのお菓子やパンを買ったことは
ありますが、実際にお店に入るのはこれが初めて。
ハロウィン前ということで、店内は
オレンジ系に可愛らしく装飾されていました。
この店内にも震災の面影はありませんが
この場所もモロに被害を受けているはず。DSC03032.JPG
このように復活していて嬉しい限りです。
パンや、お菓子、そして石巻スイーツコンテストで
最優秀賞に選ばれた「チーズとイチゴのミルフィーユ」も
買いました♪
美味しかったですよ〜!!
 DSC03033.JPG
なかなかこちらに来る機会はなさそうですが
また買いに来たいな〜と思いました。

●えくれ〜る
   石巻市浜松町5-57
   tel:0225-24-0832
   年中無休
posted by ばなな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312609008

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。