2012年11月04日

芋煮会♪

今日は長男の保育園時代の同級生家族と
芋煮会に行ってきました〜!!

保育園時代の同級生とは、卒園後に何度か子連れ飲み会をしていて
でも、夜は出られないというママさんもいることから
日中に出掛ける計画も立ててみよう!ということになり
今日の芋煮会開催に至りました。
呼び掛けに応じてくれたのは6家族。
我が家も含めると総勢7家族
大人子ども合わせて20名以上でのプチレジャーになりました。
DSC03047.JPG
場所は利府の加瀬沼公園にしました。
え〜、今回幹事になったワタクシですが
芋煮経験はもちろんありますが
自分で仕切ってやるということが初めてで
しかも、うちってどちらかというとインドア家系なんです。
どうなることかと思いましたが
けっこう他の参加家族がアウトドア派で
バーベキューセットやカセットコンロを持ってたりしたので
なんとかバーベキュー&芋煮ができました。158960846_624_v1359097815.jpg

私は自家製味噌を持参。
お肉や野菜は生協の芋煮会セットにしましたが
なかなかいいお味に作れたと思います。
ママ同士は前から仲良しですが
パパ達はあまり接点なかったので
この機会に色々話して、だいぶ距離が縮んだみたいです。
またアウトドアな同期会したいな〜♪
posted by ばなな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/323474860

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

