2012年11月20日

オーイング菓子工房RYO

今月も藤原屋のスイーツ頒布会の品が届きました♪

今月は南三陸町の「オーイング菓子工房RYO」の
焼き菓子詰め合わせです。
こちらのマドレーヌ、ぜひ食べてみたかったのです。

RYOさんは石巻の笠屋菓子店の息子さんです。
傘屋の息子さんが南三陸でパティシエをしているというのは
以前から知っていたのですが、
なかなかあちらに行く機会もなく、
そのお菓子をいただく機会もありませんでした。

そして震災が起こり、笠屋さんも、RYOさんもそれぞれに被災しDSC03154.JPG
一時はお菓子作りを諦めかけるところまでの状況でした。
RYOさんについては、ツイッターをフォローしていたので
震災後に材料や機材の提供を呼び掛けているのも
マドレーヌ作り再開への熱い思いも
見てきていて、再開したそのマドレーヌと出会える日を
待っていました♪DSC03155.JPG

そして届いた焼き菓子たち。
どれも美味しくいただきました。
南三陸を紹介するフリペも同封されており
興味深く読ませていただきました。
まだまだ元の生活レベルには戻っていないでしょうが
頑張っていってほしいな、と思います。
RYOさんのお菓子はこちらのサイトでも購入できます!
→→→「南三陸 de お買い物
posted by ばなな at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。