2006年10月16日

渋皮煮に挑戦

生栗をいただきました。
今年は不作なのかしら?
いつもはもっといただいたり、義父が山から取ってきたりするのですが
今年は今回が初めてでした。

 
思ったより大変でした
posted by ばなな at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY

2006年10月15日

結婚式にお呼ばれ

今日は榴岡のレストラン「ル・シエル」での披露宴に招待されました。
新郎が我が花屋の従業員。
昨日は新郎自らがんばって装花やブーケの準備をし、
とっても温かいいい披露宴になりました。

 
続きを読む
posted by ばなな at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY

2006年10月04日

一周年

今日でブログを始めて1年になります。
seeseaにしてからは半年ですが、その前にOCNでやっていて
それが10月4日に始めたのです。
いや〜よくここまでネタが続いたなぁ〜と思います。

 
今日のお出かけ・・・
posted by ばなな at 23:50 | Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY

2006年10月01日

北上川フェアへ

今日は実家へ里帰り。
ちょうど実家近くの中瀬公園で「北上川フェア2006」をやっていたので
姪っ子(6歳)を連れて行ってきました。
(息子は昼寝中だったの・・)

 
続きを読む
posted by ばなな at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY

2006年09月30日

甘納豆パン

今日はこだま酵母で甘納豆パンを作ってみました。
適当に作った割りには、美味しくできたかな。

 
続きを読む
posted by ばなな at 17:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY

2006年09月25日

大学病院へ

日曜日、大学病院へお見舞いに行く機会がありました。
学生時代には実習でお世話になった大学病院ですが
改築して、すっかりきれいになっててビックリ。

 
きれいで広々!
posted by ばなな at 15:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY

2006年09月22日

はちみつレモンマフィン

今日は「天然生活」のバックナンバーに載っていた
はちみつレモンのマフィンを作りました。

 
続きを読む
posted by ばなな at 17:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY

2006年09月21日

動物パン

「はんど&はあと」の5月号に載っていた動物パン。
初めて見た時から、作りたい!と思ってたんです。
挑戦してみました!

 
思うようにいかない・・・
posted by ばなな at 14:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY

2006年09月17日

マイホーム訪問

友人が家を建てました。
30歳を過ぎると、マイホーム購入を考えるようになるんですね〜。
私は親の持ち家があるので、マイホームを持つという憧れなどは全然なかったのですが
今日、新居を訪問してみて、新しい家っていいなぁ〜と思いました。

 
やっぱ、いいねぇ〜。
posted by ばなな at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY

2006年09月16日

イオンスーパーセンター鉤取

「イオンスーパーセンター鉤取」に行ってきました。
ジャスコ好きなので、早く行ってみたかったのですが、
やっとその機会が訪れました(笑)

 
続きを読む
posted by ばなな at 17:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY

2006年09月14日

メロンパン作り

なんかすっごく寒いですよね。
天気も悪いし・・・。
今日の夕飯は、早くも鍋にしちゃいました。

 
今日はパン教室!(^^)
posted by ばなな at 22:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY

2006年09月13日

いくらの醤油漬け

昨日、イクラのことを話題にしたら、醤油漬けの作り方を教えて欲しいとの
コメントをいただいたので、今日はその事を書きたいと思います。
実はネタ切れだったというのは内緒・・・(笑)

 
続きを読む
posted by ばなな at 14:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY

2006年09月07日

ぐりりと遊ぶ&お話会

今日は、アエル29階のエル・ソーラのキッズコーナーで行われた
「KHBぐりりと遊ぶ&お話会」に行ってきました!

 
ぐりり可愛い〜♪
posted by ばなな at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY

2006年09月06日

こけし?

今日、ポストに小さなこけしが入っていました。
最初は、訳が分からずビックリ!?
よく見たら、友人からのお手紙でした!

 
こんなの初めて!
posted by ばなな at 17:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY

2006年09月04日

免許更新

今日は石巻まで免許の更新に行ってきました。
結婚してからも、更新の時は石巻の免許センターに行ってます。
混まないし、実家で息子をみててもらえるしね。
実は仙台の免許センターにはまだ行ったことないんです・・・(^^;)

 
続きを読む
posted by ばなな at 23:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | DIARY

2006年09月03日

初☆折り込みパン

折り込みパンに初挑戦しました!
ママパンで「ショコラシート」を買ったのに
しばらくパン作りしてなくて、期限がヤバかった(^^;)折り込みパン
両端があまりチョコが入ってなくて
端っこはハズレみたいな感じになっちゃったけど
なかなか上手にできました。
2つ作って知り合いにもお裾分けしちゃいました♪
一度開封すると早く使わなきゃならないのが難点だけど
折り込みシートって便利でいいですね。
もっときれいに折り込まれるように勉強しよう!
posted by ばなな at 23:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY

2006年09月01日

進化系バトン♪79代目

プーさんから「進化系バトン」を受け取りました!
ちょうどネタ切れだったので、早速答えちゃいます♪

ルール

☆気に入らないバトンを削除して新しい質問を加えること。
(1番最後の質問は対象外)

☆進化系バトン♪○代目の○のところをカウントアップ!(+1にすること)
私が79代目となりましたので受けとってくれた方は80代目となります。
 
では、質問スタート
posted by ばなな at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY

2006年08月22日

手作りカヌレに挑戦

先日、食パン型などと一緒に購入したカヌレ型を使って
自分でカヌレを作ってみました!

 
思い描いたようには・・・
posted by ばなな at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY

2006年08月19日

誕生日

今日は我が家の息子の誕生日。
2歳になりました。
あっという間に大きくなったなぁ・・・。

 
続きを読む
posted by ばなな at 23:50 | Comment(12) | TrackBack(0) | DIARY

2006年08月18日

充実の一日

今日は、ブログを通じて知り合ったジュンコさんのお宅に
遊びに行きました。
初対面でいきなりお宅にお邪魔するなんて、
ちょっとドキドキ・ワクワクでしたが、とっても楽しい時間が過ごせました。

 
パン作りって楽しいな♪
posted by ばなな at 21:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

