2006年08月10日

第53回 河北書道展

今日は藤崎で開催中の「河北書道展」を見てきました。
私は小1から結婚前までずーっと書道を習っていました。
河北展には私の先生をはじめ、書友(というには、みなさんかなり年上なのですが)の
方々も出品されているので、書道と離れてからも
毎年欠かさず見に行っています。

 
続きを読む
posted by ばなな at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY

2006年08月02日

第83回 石巻川開き祭り

8月1・2日は石巻の川開き祭り
私も昨日、実家に帰って祭りを楽しんできました。

 
昔の賑わいはなく・・・
posted by ばなな at 14:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY

2006年07月30日

第78代奥様バトン

cranberryさんより、バトンを受け取りました〜。
えへへ、奥様って気恥ずかしいですね。
普段のぐうたら振りが露呈してしまうかも〜(笑)

 
では、質問スタート!
posted by ばなな at 08:30 | Comment(9) | TrackBack(0) | DIARY

2006年07月29日

祭りのハシゴ

今日は夏祭りに二つ掛け持ちで出かけました。
この時期、特にこの7月最終土曜は毎年、お祭りが重なるんですよね〜。

 
お天気がイマイチでしたね
posted by ばなな at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY

2006年07月16日

ひさびさのデート

今日は何ヶ月ぶりかで、旦那さんとデートをしました(笑)
どうしても「M:i:V」を映画館で見たかったんです。
義父母に息子を預かってもらって、久々に二人きりでお出かけできました!

 
たのしい時間が過ごせました
posted by ばなな at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY

2006年07月12日

自家製しそジュース

赤シソが店頭に並ぶようになりましたね。
今までは気に留めたことがなかったんですが、
今年はしそジュースを作ってみました!

 
きれいな色〜♪
posted by ばなな at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY

2006年07月04日

何年経っても・・・

今日は数年ぶりに石巻の友人宅に遊びに行きました。
この友人とは小学校からの付き合いで、
高校までは同じ学校でしたが、卒業後は別々の進路に。
ずっと付き合いは続いていたものの
結婚後はなかなか会う機会もなくなり、年賀状やメールのやりとりだけになっていました。

 
友達っていいね♪
posted by ばなな at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY

2006年06月29日

ついてない・・・

今日はなんだかツイてない・・・・。
朝、コーヒーメーカーのボトルを洗っているときに
手を滑らせて、割ってしまった。ショック。
(これだけって売ってるのかな?)
午後、旦那さんに息子を預けて眼科にコンタクトを買いに行くつもりだったけど
いつも行ってる眼科は木曜午後が休診だった。
(今日のために、ここ2日は睡眠をたっぷりとって
視力検査に備えていたのにぃ〜)
その後、昨日オープンの泉のSEIYUに行きたいと思っていたのに
向かう途中で旦那さんの携帯に仕事の電話。
引き返す・・・。ガーン!
今朝の占いでは、上位だったのに。あーあ。

でも、一ついいこと。
予約していたパン作りの本が入ったと図書館から連絡が。
よーし、がんばるぞ!

posted by ばなな at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY

2006年06月21日

石けん生活

少し前から、やっと石けん生活をスタートしました。
といっても、まだ洗濯に限ってですが・・・。
いずれは掃除や台所用にも使っていきたいです。

 
洗濯が楽しくなりました
posted by ばなな at 16:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY

2006年06月19日

里帰り

昨日は石巻の実家に帰りました。
今月は19・20日が祖父母の命日なのでそれに合わせて
仏花を持って帰ったのです。

 
続きを読む
posted by ばなな at 14:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY

2006年06月16日

マリンピア松島水族館

昨日は旦那さんがお仕事休みで、またまた平日レジャーに。
今度は松島水族館に行ってきました。
心配したお天気もなんとか帰るまでもってくれて良かった。

 
続きを読む
posted by ばなな at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY

2006年06月14日

白神こだま酵母でパン作り

生協で「白神こだま酵母」を見つけました。
おぉ、種起こしの必要もなくイースト感覚で使えるとか。白神こだま酵母
よし、やってみよう!と思ったのです。
しかぁ〜し、大雑把な性格の私には
温度管理とか面倒くさい・・・。
かなり適当に作ってしまいました(^^;)
一応、外はカリッ、中はモチッとしたパンにはなったのですが
美味しそうに見えないでしょ?(苦笑)
付属の説明書のレシピを読んだだけでは
捏ね方とか、ちょっとイメージできなかった。
ちゃんと本読んで、勉強してからまた作ろう・・・。
食パンの型も欲しいなぁ・・・。

 【書籍】白神こだま酵母の焼きたてパンLESSON    【型】シリコン加工 食パン型(フタ付) 1.5斤
posted by ばなな at 23:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY

2006年06月12日

夏の着物

今日はお世話になっている着付け教室(といっても、
妊娠以来、習いには行ってないのですが・・)の
夏物の展示会に行ってきました。
先生が義母の友人なので、行ったら買わなくちゃいけない、などという事もなく
ゆっくり楽しく見てこれるので、たまの気分転換には良かったです。

 
見ているだけで楽しいです♪
posted by ばなな at 17:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY

2006年06月10日

素敵な旦那様♪

今日は学生時代の友人宅で子連れで集合。
このメンバーで集まる時は、たいていこのTちゃん宅で集まります。
おもちゃもいっぱいで子供も喜ぶし、居心地がいいのです。

 
今日はお寿司
posted by ばなな at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY

2006年06月08日

自己紹介バトン

リンクしている「テレビノミカタ」のakarinさんより
バトンを戴きました。
バトンを受け取るのは初めてだわ〜。
嬉しいような、緊張するような・・・(笑)

 
ではでは、スタートです!
posted by ばなな at 17:27 | Comment(10) | TrackBack(0) | DIARY

2006年05月30日

手作り酒まんじゅう

よく読ませてもらっているuauさんのサイトで先日紹介されていた
酒まんじゅうを私も作ってみました。
酒まんじゅうは好きなんですが、手作りするなんて今まで考えたことなかったけど
手順は割と簡単でした。

 
続きを読む
posted by ばなな at 16:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY

2006年05月28日

ぐったりです〜

昨日は、石巻ー仙台の往復と
実家ーイオンの往復で、運転しっぱなしだったせいか
ものすごーく疲れて、息子に添い寝したまま寝てしまい、気付くとすでに5時・・・。
もう外が明るくなってきている・・・。
ひゃ〜まだお風呂入ってないのに〜。
そんでもって、本日日曜は、うちの従業員や知り合いなど
総勢20名ほどで飲み会(というかホームパーティー?)だったのです。
このまま起きているべき?と思いましたが、急いでシャワーをあびて、少しでも睡眠を。
でも、そんな状態での飲み会参加で、調理の手伝いをし、久々にワインを飲み、
カラオケ歌って、帰る頃にはガンガン頭痛・・・(^^;)
具合悪くなって、夕飯は食べられませんでした。
そういう日に限って、息子はなかなか寝てくれずイライラしちゃうし、
ブログの更新どころではありませんでした。
ふぅ〜疲れた〜。
(この記事も後から遡って書いてます・・・)

飲んだワインはたぶんこれ↓
赤なのに渋みが全然なくて飲みやすい!
私ともう一人とでほとんど飲んじゃいました(苦笑)

メルロー樽熟成 赤 辛口 
posted by ばなな at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY

2006年05月27日

イオンスーパーセンター石巻東

土曜は石巻に帰ってました。
で、やっと念願(?)の昨年オープンした
「イオンスーパーセンター石巻東店」に行ってきました!!

 
邪須子、蛇巣子・・・
posted by ばなな at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY

2006年05月26日

動物園♪

昨日、家族3人で八木山動物園に行ってきました。
平日に動物園?誰もいないんじゃないの?と思ってましたが、
意外とお客さんいたし、空いててかえって見やすくてよかったです。

 
お天気にも恵まれました♪
posted by ばなな at 13:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY

2006年05月24日

ジョニーが・・・・

生協の店舗で「豆腐屋ジョニー」を見つけました。
宅配のチラシには載ってると聞いてましたが
店頭でみかけるのは初めて。
これからずっと売られるのかな? だといいな。

 
続きを読む
posted by ばなな at 15:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

