2006年06月30日

宗さんイチ押しバンデス弁当

ミヤギテレビ「OH!バンデス」の宗さんがプロデュースした
バンデス弁当を買ってきました。
期間限定なので、早く食べてみなくちゃ〜と思ってたんです。

 
うちの息子はバンデス好き
posted by ばなな at 17:10 | Comment(6) | TrackBack(1) | おいしいお買い物

2006年06月28日

ジャンヌ・ダルク

今日は「ジャンヌ・ダルク」にパンを買いに行きました。
久々だ。

 
ベーグル好きさんはぜひ!
posted by ばなな at 16:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年06月22日

アップルマンゴーパフェ

つい先日の記事で触れた、ミニストップ
マンゴーパフェを食べてきました〜!!
持ち帰りもできるけど、やっぱり溶ける前にマンゴーパフェ
出来たてを食べたいので
たいていイートインしてきます。
そして、駐車場のある錦が丘のミニストップに
ドライブがてら、よく行きます。
(運転するのは旦那さんですけど)
う〜ん、美味しい♪
マンゴーは冷凍物なんだろうけど、たくさん入っているので嬉しい。
それにソフトと一緒に食べるっていうのが
家庭ではマネできなくて、ハマッちゃう理由かな。
バニラアイスとマンゴーの組み合わせなら家で作れちゃうもんね。
たまにマンゴーがまだ凍ってる時があったりするけど
今日のは程良く柔らかく、美味しかったです。
今年は何回食べられるかなぁ。
posted by ばなな at 17:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年06月17日

えくぼや

先週・今週と土曜日は「えくぼや」に行きました。
先週は友人宅への訪問の手土産に、
今週は遊びに来る友人のため&実家への手土産としてお菓子を購入。
ロールケーキにすっかりハマっちゃいました!

 
この美味しさをみんなに!
posted by ばなな at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年06月05日

ベーグルU

日曜日にベーグルUに行ってきました!
るみさんのブログで美味しそうな写真を見て
食べたくなっちゃったんですよね〜(笑)
休みの旦那さんに乗せてもらって買ってきました。

 
今日はたくさんだ〜
posted by ばなな at 16:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年06月04日

スープカレー(丸大食品)

スーパーで手軽に作れそうなスープカレーのスープが売ってたので
買ってみました!
ほんとに簡単にできましたよ。

 
はまってるなぁ・・
posted by ばなな at 17:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年06月03日

ぷりん家

藤崎の菓子セレクションコーナーに「ぷりん家」が初登場してました。
前から気になってたけど、また食べたことなかったので
2種類両方買ってみました〜。

 
ぷりぷり
posted by ばなな at 17:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年05月31日

バーニャのパン

月曜日、久々にバーニャに行ってきました。
息子がすぐ昼寝から起きちゃって、
車に乗せればまた寝てくれるかな〜とドライブがてら出かけたのです。

 
いい香りにまたクンクン
posted by ばなな at 14:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年05月29日

米工房 三年三組

家から近いおにぎり屋さん「米工房 三年三組」。
東口の七十七の近くなので、銀行に行ったついでなどに
昼食用にたまに買います。

 
おにぎり屋なのにお菓子が・・・
posted by ばなな at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年05月22日

フランスフェア2006

今日は藤崎の「フランスフェア2006」に行ってきました。
お目当てはカヌレ。
確か去年も買ったので、今年もあるはずと思い、出かけました。

 
買ったのはコレ
posted by ばなな at 14:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年05月21日

バナナあんボール

生協で「バナナあんボール」という揚げまんじゅうを見つけた。
改めて考えてみると、私って揚げまんじゅうも割りと好きかも。
きっと父の影響だな。
よく父のお茶のおともに出てきてたもん・・・(笑)
パン屋さんなどでも、ミニ揚げボールとか袋に入ってるの見つけると
自分のおやつに買っちゃうし。

 
バナナ・・・?
posted by ばなな at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年05月16日

フロマージュ(リトルエンジェルズ)

さくら野の地下のお取り寄せスイーツなどを売ってる
「列島菓子路紀行」という売り場をご存知ですか?
藤崎の「菓子セレクション」コーナーみたいに
全国の名産お菓子などが売り出されてるんです。
で、そこで先日、長崎の「リトルエンジェルズ」の
フロマージュ」が売られていたので買いに行きました。

 
フロマージュ美味しいよ
posted by ばなな at 16:49 | Comment(4) | TrackBack(1) | おいしいお買い物

2006年05月14日

北海道ホワイトカレー

ハウスの「北海道ホワイトカレー」なるものを見つけて買ってみました。
レトルトカレーを見ていて、どの味にしようかな・・なんて思ってたんだけど
白いものが目に入ったので、最初、「シチューもあるのかー」って
思ったんです。
でも、よく見たらカレーでした。
これはどんなものか食べてみなくては!

 
不思議な感じ
posted by ばなな at 15:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年05月13日

初夏の北海道物産展

昨日、さくら野で開催中の「初夏の北海道物産展」に行ってきました。
チラシを見た限りでは、買いたい!と思うものはあまりなかったんだけど
やっぱり出かけてしまいました。

 
北海道はうまいどう・・・
posted by ばなな at 19:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年05月12日

帝国ホテルのマーガリン

パンに塗るバター(マーガリン)、いつもはセール品とかを買うのに、
「帝国ホテル マーガリン」を手に取っちゃいました。
300円ちょっとだから、ビックリするほど高級品ではないですが
何となく今までは手を出してなかったんですねぇ・・・。

 
真っ赤な箱が売り場で目立ってます
posted by ばなな at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年05月09日

いくらスパゲッティー

気になっていた商品を買ってみました。S&B いくら
それはS&Bの「生風味スパゲッティソース いくら」。
いくらですよ、イクラ!
プチッと食感とか書いてあるし、”ほんとかい?”って思うでしょ?

さっそく作ってみました。
おぉ、ほんとにイクラじゃないの!
茹でたてのパスタに、だし醤油ソースをからめて、
いくらとのりを乗せれば、あっという間に出来上がり♪
味もまあまあ。いくらスパ
イクラはあまり弾力はないけど、
ほんとにプチッとした感じが味わえます。
最初は人工的に作ったニセモノのイクラだろうと思ってたけど
原材料名にもいくらって書いてあるし、
生のイクラを加工してあるってことよね。
普通に、ある程度の賞味期限があるし、不思議だ〜。
すごいね、最近の技術は(笑)
旦那さんもインスタントだとは気付かすに食べてたようです。
袋の裏を見たら、このソースでお手軽いくら丼も作れるらしい。
素晴らしい!
また買おう〜。

posted by ばなな at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年05月08日

青の麦

土曜日に「青の麦」にパンを買いに行きました。
GW中でも営業してて良かった。
(ちなみに、えくぼやは休みでした・・・。残念)
食パンを買いたいと思って出かけたのに
結局、他のパンに目を奪われ、食パン買ってこなかったの。
食パン自体も焼き上がったばかりという感じで
まだあまり並んでなかったし・・・。

 
新製品「仙台ばなな」!
posted by ばなな at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年05月02日

HOKUOのパン

移動販売のパン屋さんのHOKUO(北欧)。
毎週月曜の10時頃にうちのマンションのテナントの中華料理屋さんに
売りにくるのですが、昨日はタイミングよく出くわして買えました。

 
買ったのはこれ
posted by ばなな at 15:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年04月29日

じゃじゃ馬トマト

最近、お気に入りのトマトがあります。
群馬産の「じゃじゃ馬トマト」。じゃじゃ馬トマト
みやぎ生協で売ってます。
この頃、トマトもいろんな種類が売られてますよね。
息子に毎日のように食べさせてるから
なるべく美味しいものがいいなと思って
あれこれ試して買ってみてるんですが
最近のヒットはコレ。
「見た目は悪いですが、味は抜群」みたいなことが
書かれてあったんだけど
確かに、形は悪いし、傷も多いんだけど、甘〜いの!
今日も生協で買っちゃった。
(今日のはミニサイズのだったからちょっと皮が厚めだったけど
やっぱり甘かった)
次は箱入りのを買おうかなぁ。
posted by ばなな at 14:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

2006年04月27日

おとり寄せグルメフェア 3

えっとぉ・・・また行ったんです。おとり寄せフェア。最終日に。
ものすごい混雑でした・・・。
エレベーターの扉が開いた瞬間、「あぁ、やっぱり・・・」とちょっと
くじけそうになりましたが、
どうしてもまたチーズケーキ買いたかったんです。

 
呆れてください・・・
posted by ばなな at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいお買い物

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

